

たこ焼き

ひっひっひ 遂にテスト一週間切ったぞ

今日は授業中にしっかり休みをとってからマックで勉強→ボールペンのインクきれる→帰る→ピアノいく→勉強なう

えら過ぎ


そういや今日の夜はタコライスだったんだけど(8本足じゃない方)、
最初にタコライスを食べた時は衝撃的だったw

僕「今日の夜なあに?」

母「タコライスよ」

この瞬間当然頭の中には白いご飯の中に角切りのタコが入った料理が出てきたわけで半分死にそうになって部屋に帰っていったわけで(←タコ大嫌いw

部屋で

「タコめしや~ タコめしや~(うらめしや風に)」

とか呟いてみてもなにも起こるわけなく、食事までの時間はまるで地獄のようだったという(笑



まあそんなことはどうでもいいんで勉強してまいります

金環日食の書

今日はどうせどこのブログも日食キャーキャーってなってるんだろうからな~

さてなにについて書くかマヨってたんだけどとくに書くこともないし…


あ、そういや前もいったかもだけどアメーバにも一度移転しようか考え中なんで


日食キャーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

あわわ

ぎゃーーぶひゃーーーあばばばば*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

↑毎年恒例の流れw


今度からは練習する曲と完全に分けちゃうのがいいかもしれない


絶対に、おかもが襲ってきてもこけない曲を弾いておいて、普段は普通に
してればいい(笑)

これ名案じゃね?ktkr

というわけで最近やってなかった他の曲に加えて南極か追加で練習していこうかと

で、こけなさそうな曲でよさげなやつも探しとこう もうテスト一週間前なんで多分しばらくお休み


ではよい日食を!!

Hさん

今日ねたおくんに譲ってもらって音楽室でピアノやってました


そこでのお話


弾いてたら奥から音楽のHさんが出てくる

「%+〒<¥○☆+=〒」(H語 だれにも理解できない)

聞き直したら なかなかピアノうまいね 君だれ?
とのこと ツッコミどころがふたーつ

まず演奏ボロボロだったんですけどw
そしてうちのクラスの副担任だろw

でそういったら
「そうかそうか、知らなかった アハハ」
だって(笑) 半端ない

からの「覚えておくよ」

どうやらHさんは

半年ぶりに!!

ランニングしてきたーー!!

35分間ね


この間の1500m7分半を基準に考えると(まああれは遅すぎたがw)

200mに1分かかる

だいたい一周2分くらいなので、一周400mとして400×35/2=7キロ位は走った計算になるな

実際はもっと少ないだろうけど、恐るべし運動量!!

これを塾以外の日はやって行こうと考えてます\(^o^)/


終わったあと疲れるけど、どこか気持ちいいんだよね~

運動も悪くない、と思った一日でしたw

今日

発表会前のラストレッスン!!

風邪を引いているというのに雨の中自転車漕ぎました
えらすぎ(笑

結局友達が来るの遅くなったので延長してグランドピアノひいてました


てか、電子ピアノと普通のピアノタッチが違いすぎるw なんとかならないかな~


最近電子ピアノになれてきたからなw


では

栄光祭

今日わ栄光祭行ってきたでござる

まず集合時間に起きて爆死w


まあ急いで家でて、大船についたとこまでは良かったんだが、場所がわからず駅を彷徨うことにw

偶然見つけたJKの後についていったら普通についた(^^) 天使すぎたわ(笑)


しかーしこのことでストーカー、変態と弄られる羽目になったとさ、とほほ…


で 文化祭の方は楽しかったです(^^)
ほんとはねー小学校の同級生と会いたかったんだけど無理ぽよになったので帰りました。

で、今度は帰りに南武線で寝過ごして30分位時間を無駄に> <

しかもそのあと稲田堤の乗り換えでも手間取って帰った時には大分疲れました

そいでまた明日から学校だもんな…
ぶひゃー おわり

完全リア充と非完全リア充

なんか最近SNSに非完全リア充が2人できた

頑張ってねあばばばば

むしろ僕生まれてこのかた誰かを好きになったことがないという←

まじあばばだろ

ちょっと教養総合のレポートやるので今日はこの辺であばば

ベアーくん

なんか将棋部高1のブログの更新頻度が恐ろしく低いんだとか…

てわけでちょくちょく頻度あげて行きたい\(^o^)/


でもT君のブログが来訪者多いみたいだから頑張ってもらいたいね(笑)

てかなにが起こったんだろ?部誌にURLはるだけじゃあんなに増えないよね?
僕の推測だと、誰か将棋部の親が知って広まった感じだと読んでるんだがいかがだろうか(笑)

それにこのブログたいしてまともなこと書いてないし? いや、書こうと思ったら色々語れるけど最近時間がそこまでないんだよね


せっかくSNSにペタペタURL貼ったんだからまともなことかきたいのは本音なんだけど


てわけでおやすみなさい←

あばば

最近全く将棋に触れてないんだが…


でもやっぱり将棋部員としてある限りは将棋も少しはやっていきたい

具体的にいえば一日一時間位は最低欲しいわけです

で、それにピアノ2から3時間を足す

朝4時から6時までは空いているのでここでピアノをまずやる、

塾以外の日は家について16時すぎ、夜は22時には寝たい

とすると6時間

このなかで将棋やって勉強やって…



ようするに早くリズムを作りたいということでしたw


なにこのまとまりのない文章(笑)

連弾の可能性

今年は出来なかったので来年こそは発表会で連弾やりたい!

ということでだれとなら出来そうか検証してみた


まずピアノの高1勢


インドの子
普段はインドにいるのであわせるのが難しそう よって無理

女子二人
別にやろうというのはいいんだけど、
ここで片方引っ張ってしまうともう片方が…ってなるからあんましやりたくない

つまり難しそう

下級生はほとんど面識ないひとばかりだから厳しいかな~

上級生はというと、一つ上の学年は絶賛受験勉強中、あとはだいぶ年が離れちゃうんだよね


つまり内部の人たちは無理そうだから、音楽部からだれか引っ張ってもいいんだけど、

ねたお

僕が笑出してしまって演奏にならなそう

おかも

発狂するだろこいつ…


明日

演奏中に攻撃して来そうで怖い><


どうすりゃいいんだ…

ながーの2日め

昨日は午前中に庭の草刈りをし、いい感じに疲れたと思ったところで午後に庭の砂利の移動をやりました

正直めちゃくちゃ疲れた
砂利の移動は半端ぢゃない
将来肉体労働者にはなりたくないと思った(笑)

その後部屋の片付けをして深夜12時ごろ長野を出発、3時ごろ家について先ほどまで爆睡していたわけです(笑)


こんなことなら昨日はCPU将棋選手権(?)みに行きたかったである

今日はピアノと宿題で潰れそうだし…


ぶひゃー!

ながーの

今日は志賀高原から白根山までいって来たナリ~



まずこの雪の量!! スキーやってる人が結構いてびびった(笑)



これは国道の最高地点からの景色

ながめよかった\(^o^)/
実はこれ撮る直前まで車で爆睡してたので、起きれてよかった


そして白根山!
往復45分の所を10分で行くクオリティ(笑)

噴火警報?とかいうのが出てて火口の近くにはいけないのですが、遠くからでも見ることはできました(^^)




帰りに万座温泉に入って帰ってきました

発表会おわたら

幻想か英雄ポロネーズやろうかと目論んでます(笑)

スケ3とバラ4も考えたんだけど流石にむずかしそうかな?

とりあえず来年なったらピアノやれるかわからないので、今年は悔いのないようにやりたいからきょくもあんぱい選んでいきたい(果たしてポロネーズがあんぱいかは極めて微妙だが)

ではではっ
プロフィール

ティーゲル

Author:ティーゲル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
157404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
2057位
アクセスランキングを見る>>
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
