

じーんたーい

切れましたw 一部ですけど。
全治3習慣らしいですが、生活しにくいw


萎え

後今日音楽ぶのニューイヤーコンサートなるものをみてきました

まず全然ニューイヤーじゃない件ねw
まあそういうところはつっこまないべきなのかな

皆さん美味かったです。で、モチベ上がってピアノひこうとしても靭帯のせいでペダル踏めない件


萎え×3


締まりのない記事でしたw

捻挫したw

写真


イビルジョー8分9秒  因に最小金冠でした。やっぱりサイズは相当影響します

まあ僕にしては凄いんじゃないかということです

片手や双剣でイビルジョーを狩る際のコツはとにかく腹のしたに潜り込む事。左足を内側から攻撃してやるのが一番よろしいと思われます(腹と足の両方にあたり判定が出て、ダメージを稼ぎやすい)
あとは適当にタックルとブレスをよけながら狩ればよい訳です。
タックルは足方向と意外にも腹の下にあたり判定がないので、どちらかにでんぐり返しすれば簡単によけられます。

ブレスの方は慣れですねw  僕も完全に回避出来る訳ではないですし。 感覚的には引きつけて回避、みたいな感じです(説明になってないw)

生存報告

どうも 卒論と風邪でリンチにあってましたw
なんとか卒論には区切りがついたので久しぶりの行進と思ってたのですが、火傷して萎えたのでイビルジョーのタイム報告だけ

Iphoneきれてて写真撮れなかったけど9分11秒まで縮みました(^-^)/



後最近cm見てて、バレンタインのやつやってたので(もう春か)なんて思ってたのですが、調べてみるとバレンタインは2月でしたw なぜ春のイメージがあったのか本当に謎です(笑)


とりあえず生存報告でした

やばいです 議論がまとまらないw

今げんこうかいてます bgmはモンハンとゴットイーターの戦闘bgm モンハンの英雄の証とかはあのヴァイオリン(?)のところがすきです

いい曲あったら教えてください

作業に戻りますw

眠い

昨日の大会は2敗の養分でしたw 眠いし2時くらいに詰め込んだ城跡は全部忘れるし。
で持って今日は明日の為に調整しようかと思いましたが、将棋盤も駒もCS(コンピュータ将棋)もないのを思い出して断念。 そして今に至っているわけですw

後でまた定跡の確認だけします(笑)
チーム戦は負けてもそんな酷いことにはならないですしね!

では


最近破壊王が弱い事に気づいた

写真


しばらくはナルガやる事にします。今日は一回だけやりました

タイムは11分11秒ww

なんかすごい 


明日は大会なのでこれから定跡確認します

それでは

ついに!

写真


イビルジョー5分針でました! 9分53秒です。テンション上がって写真が逆向きになってますw
ようつべで上手い人の動画も見たのですが、非火事場では大体7分が早かったです。むしろ片手剣の弱さが気になりました。他の武器に比べて圧倒的にタイムが遅いw。カプコンが属性値に補正をかけたせいですね。カプコン恨む

これからもっとタイム挙げようかとも思ったのですが、やってたらきりがないので他のモンスターに移行します。
ナルガかティガかアルバかアマツですね。又考えて決めます。

卒論の下書き書き直すので此のあたりで、では


疲れた

イビルジョー討伐10分6秒wwwww

途中で捕食されたのと(肥やしはなかったw),最期焦ってダメージ食らったのが行けなかったww やっぱり詰めが甘いな〜



ちょっと装備について


装備は前回のから進化しましたがもうちょい煮詰めます。
しばらくはpsの上達の意味も込めて討伐頑張ります(因みにジョーの捕獲可能体力は20%という噂を聞きました)
見極めは他のスキルをスロット的な意味で圧迫する上に狩猟に対した効果をもたらさないのでやめました。
僕は下手くそなの罠貼っている間に攻撃食らうことも多くて討伐とあんまり時間が変わらないのもありますw

他のスキルとしては耐震もいいかなーと思っていましたが、あんまり振動喰らわなくなったのでやめました。
あとは懸案の攻撃力アップと龍属性攻撃強化
片手は足をメインに攻撃しますが、足に龍はあんまり聞かないのです。
しかし小さめのサイズだと腹にも攻撃があたり、起こり時にはさらに効きやすくなるため正直どっちでもいいというのが今のところの考え。
そこら編も含めてベストな形を探ります

もうちょいタイムが伸びればもっといろいろ書きます。3gでは振動のあたり判定がとても大きいらしいですが、基本は変わらないので少しは役に立つ、かな?

てかさいきんジョーしかかってない。w では

初詣!

靖国神社へ行きましたがこんでたので諦めて帰りの途中の神社で初詣してきました


明日は明日出かけるので今日はこの辺で

ジョー戦記 1

あけましておめでとうございます 今年もこのブログをよろしくお願いします。


今日はテンションでイビルジョーやりました。1回だけですけどね!
そしてなんとタイムが12分に伸びました♪ 捕獲なのは気にしない
まあ最期シビレ罠をおくのに1分くらい頑張ったのでその分も考えたら個人的には十分です
写真も載せたいのですがIponeからは無理らしいですね。パソコンから今度の機会に
使用した回復アイテムが回復薬4つなのも被弾が減った証ですね。前まではグレード使ってたので


装備

今回は捕獲するのが趣向だったので捕獲の見極めのついた既存の装備を使用、ジョー用とはいい難いですが、汎用せいも高いので其れなりに気に入ってます
武器選択もその都合上アルスタで、片手なら多分ジンオウガの方が強いです

武器 アルスタ

頭 レウスs
胸 sソル
腕 Sソル
腰 Sソル
足 レウス
お守り 切れ味5 龍攻撃9 スロ0


装飾品
観察×5 研磨×3 攻撃【1】×1 破龍【1】×1
スキル
業物 砥石拘束 弱点特攻 見極め 龍攻撃+1 攻撃力アップ中



微妙ですね この装備のテーマはこのお守りを生かしアルスタ用を作ることだったのですが、Sソルを使うと切れ味スキルぐダブついて効率悪いです。あと装飾品の使い方も馬鹿丸出しw
今度時間がある時にもっと優秀なの考えますw


最期に今回の反省


1 咆哮とブレスの回避
2 無駄な回避、無駄な攻撃
3 シビレ罠のおくタイミング
2ばんはかなり大事で、これで少しロス減ります
ちなみに今日の被弾は、ブレス1回、体当たりガード2回、ブルファンゴ、シビレ罠をおく時に噛み付きを3回くらいw
シビレ罠は足踏みをやらせて設置するなりなんらかの工夫が必要そうです




明日は雷の装備や立ち回りについて
余裕があれば専用装備も考えます

では

プロフィール

ティーゲル

Author:ティーゲル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
286位
アクセスランキングを見る>>
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
