

eく3

さいきん更新できてないのは風邪ひいてて早くねてるからです もうじき運動会ですし 微分のやつもやらなきゃいけないし 発掘した将棋の本と漱石全集も読まなきゃならんし もう爆発しそうです いやもうしてるかw
というわけでねますー

さいきん

お腹がいたい

イエロースプラウトのしぶとさ

今日は文化祭に行ってきました   とりあえずt君を呼んだのですが、彼は翌日からの文化祭の準備があったみたいなので彼が来るまで適当にぶらぶらしていくつか展示を見ました。 とりあえず将棋部で6人くらいとやってから生物とか鉄拳とか見て、するといい感じにt君が来たので一緒に小学校の先生に挨拶しにいきました(笑) 3年ぶりくらいでめちゃくちゃ懐かしい感じがしました。後は適当に小学校と水槽を見て回ってからグラウンドの端で蟹の観察をして また中学を見に行きましたが、ここでは中学三年生の作品展をみてきましたw  これが結構面白い 「あいつがこんなレポート書いてるんだ(笑)」見たいな感じでけっこう笑えました  がしかしそれいじょうに面白かったのが同級生と会うことですねw こちらも例に漏れず3年ぶりなので顔とか髪型とか体格とかだいぶ変わってたり  はたまたまったく変わってなかったり   特に女子はおもしろかったです(失礼か・・) 
ただ意外だったのは小学校で一緒だった人はあんまり一緒にいなかったことですね。 結構下から上がってきた人は固まってるのかと思っていましたがそんなことはなかったようです。

帰り際にとある2人組に無駄絡みをしてから t君がまた学校で準備の続きをするというのでロマンスカーで新宿まで帰りましたw
というわけで土曜は午後からまた文化祭に行こうかな  とか考え中です

近況

さいきんはスケルツォ2 バラ2くくくくくく大洋くバラ1 木枯らし で練習してますが時間が少ないせいかあんまり成果が上がっておりません 特化して2曲ずつとかにした方がいいのかもしれませんが、バラ1はコーダでつまずくしスケルツォ2はなぜかすごい難しいしバラ2に至っては譜読みも終わっていないというw状況なのでね~ まあ頑張れる範囲で頑張ります

文化祭

開成の文化祭に対抗戦をやりに行ってきましたw 中3酷かったです 家帰ってからもピアノ不調だし腹痛は起こるし萎え手ますので詳しいことはまた明日~

皇国の荒廃この一戦にあり

今日将棋部の中3最強と名高い受けの権化熊くん(ブログのタイトルの元ネタでもあります)がよくわからないといって気にしていた四間穴熊といびあなの振り飛車が4筋に回って52金型と居飛車67 78 金型の城跡を書こうと思います おぼろげにしか覚えてないですがwまあ勘弁

個人的に飛車を回る形はあんまり好きではないので大会では基本使いませんが普段は使ってますね(笑) というのも色々似たよう何があって面倒臭いのと 66銀型での勝ちにくさや68銀からしかける形の面倒臭さなどですが どれも自分の怠慢でしかないのは紛れもない事実のようです なえw

では本題
居飛車67 78金型に対して

78金以下52金 36ふ 45ふ と進んで37桂と38飛車がある

37桂は以下61飛車と待つか74歩かであるが 74歩いか端を付き合い86角 65歩 同歩 同飛 66歩から下段まで引いて4筋に回る 相手が指すてがないので振り飛車満足

ただ途中でヘマすると仕掛けられて撃沈するので注意


38飛は44角 28飛 33角で千日てもよ〜 打開は無理筋


みたいな感じだっけな? 間違えてても責任取りませんがまあ参考程度にどうぞ

眠い

今日も皇居走ってきました 役50分 最近このランニングがいくつかメリットを持っていることに気づいたわけです
一つは運動になるってこと 普段全然運動してないので運動不足解消に効果があるかも?
もう一つはねたになるってことですね

後東京ゲームショウが始まりました ヴィータはタッチパネルとインターネット機能を強化したみたいですがあんまり関心ないです


眠いのでねます

捕鯨問題

英雄ポロネーズはやっぱり難しかったのでねます

あんなノロマ逃げなければならない時邪魔だからいらない

この間横田基地にいった旧友達でまた遊びに行こうかと密かに計画中です fall orwinter ですが何しよう? 何しろただの小学校の友達なので趣味が全然あってない 二人とか三人でなら パソコンオタとか軍事マニアとか魚オタとかピアノ中毒とかあるんですけど… またどっかの基地にでもいくか でもいって面白いというのは横須賀位?だけど前行ったので却下?近郊旅行するか これは結構アリ それともカラオケとか? いやーカラオケは僕の歌わない補正とか色々あって却下かな? あまりに下手だし軍歌とかしか歌えないので飲み物だけ飲むときが多いです 前男女10人でいったときはまさかの「歌わなくてもいい」と誘われてからの歌わされるという最悪なこともありましたしねw

とまあ色々悩むので今度母校の文化祭いって遊んできます


そういや8月28日に総火演の公開がありましたね(だいぶん古いですが)これに友人がいってきたみたいです
f2のフライトが一回だけだったようですが90と74戦車とかみてみたかった それに多目的誘導弾も目玉ですよね

本当に羨ましい 来年はみんなで応募して人数分集めていけたらって思ってます 倍率めちゃ高なんで怪しいですが…

将棋

最近きずいたのでがどうやら将棋を指すときに補正がかかっていますね
弱体化補正がかかるのが強い順に同輩、部活の人、他の人、個人の大会、団体戦でいずれも勝った後にも補正がかかっているようですね、前からおかしいと思っていたのですがなんとかならないかなw 同輩だとたとい公式戦でもやる気が起こらない まあメンツが面子だから仕方ないか…

因みに本を読むってヤツはどうも文学の本を読むのと将棋のを読むのがかぶってしまって読みきれないですね てかw将棋の本ををむのをやめた理由がまさにこれなんだよなw なんとかせんと

大和ホテル

ついにサマーバケーチョンも終わりを告げましたねw これといって特に感想はないんですが大学受験までの最後の楽園感が否めないですね。 いつもおわってからもっと色々やっときゃよかったっておもいますね。因みに宿題hきょうレポートをプリントして終わりました。夏休みのおわりを契機に気を新たになんかします ここまでが総夏休みの総評

ピアノに関してですが バラードをあpするという壮大な計画はみなさんの予想通り失敗に終わりましたw少なくともあと1ヶ月欲しいところ、その間にエチュード10-4,バラード2 出来れば英ポロあたりまで追加でやる気でいますがこちらも夢物語になる可能性大ですね 光はさして来なそうです
次に将棋 最近弱体化も甚だしいのですこし城跡でも覚え直そうか とか考え中、他にこれといった方法もないし、授業中を当てられるのは利点かと、


今日は修行しきなのでこの辺で

家に向かって走れ、

オール学生団体戦の結果

5人人組の5回戦スイス

1 対専修大学

私 ○ 熊氏× 小学三年生「ゆんたん」○ h氏○ 次期部長×

私は相穴からの変速的な仕掛けからの勝ち チームは辛勝


2 東京理科

h氏以外fly away

勝てるわけないw

3 上智

私は抜け番 次期部長以外勝ち

スイスだから負け同士で相手は多少弱めだったんだろうが理科大とのコントラストがやばかったw


4 日大三島

次期部長と廃人以外勝ち

てか団体戦で2-2とか1-1になるとかならず私が残ってるw 金ただしてボコボコやってなんとか

5 つぃば大学

h氏以外負け

いやー強かったですね(笑)

感想を幾つか

私弱い 次期部長本気だせ h氏強すぎワロタ 小学三年生まさかの大学生相手に健闘
熊氏受けすぎわロタ あえての残りのひとりには触れないでおきます


因みに私のことを受けに快感とか吹聴してる熊が散見されますがあれはガンぱちです 彼は受けたくてやってるんですが、私は弱すぎて相手に攻め込まれ受けざるを得ないだけなので誤解しないように

今日大会これからいってアッツ島してきますw 昨日は冷蔵庫に氷が張り付いたり色々たいへんで早く寝たのでシャキンとしています(笑)

まあがんばります

武蔵御殿

今日は台風が来るというのに部活があるらしい。 その次の日は団体戦!?があるらしいです。
がっこうももうすぐ始まるし萎えますね

合宿

から帰ってきました。滞っていた更新も再会する予定です。てか合宿のおかげでピアノの方が火災を起こしておりますので基に戻る様練習したいと思います
プロフィール

ティーゲル

Author:ティーゲル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
286位
アクセスランキングを見る>>
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
