

またも

卒論の集まりが入りました どうやらうちの班は自己犠牲とかについて論文を書くつもりらしいですね 私にはよくわかりませんが、もう少し他のテーマのほうが書きやすい気がします


将棋会館

今日(昨日?)将棋会館におそらく1年ぶり位に行って来ました 頭痛とひどい眠気のせいもあってか(?)成績はまれにみる、というか市場最低のものでした いつもは5連勝位して満足して帰っていってたのですが白黒半半くらいですかね? これが意味することはちゃんと寝ろということなのかそれとももう少し将棋をやれということなのか はたまた両方なのか 謎は深まるばかりです(笑)

因みに前日は公民の宿題用に皆さんご存知山本五十六の本を漁っていました 彼なら4000字でも5000じでも書ける気がして来ます(ノルマは2400) 一日でささっとおわらせませう

最近あついですね

今日は卒業論文の集まりがありました。家の班は5人のグループで、テーマはドストエフスキーの『罪と罰』についてです。サブテーマは自己犠牲とかです。『罪と罰』に限らずドストエフスキーの小説はどこかキリスト教的なところがあると思うんですが自己犠牲もその一つなんでしょうかね? 彼に関する本も何冊か借りて理解を深めておこうと思います

明日

大会があるのでかえります どうせ予選で落ちるに決まっているので、本当は長野にもっといたいところなのですがいまも夜風に吹かれながら虫の声を聞き、読書をして幸福感に浸っていたところだったのです(笑)

いっても「成果がなければ全てが無駄だというものは 人のうつくしさ 日本の伝統を知らぬものである」っていう言葉もある位なんで潔く散って来たいとおもいます 参加費の900円が・・・

因みに私の予想では熊氏と永生初段が予選突破してくれると嬉しいですね、 永世初段が引っ越したという風の頼りがあったので是非いってみたいですね 前の家に勝るとも劣らないクオリティーであると信じています

秘書

明日の夜から長野に遊びに行きます 15日には帰って大会デスが楽しんできたいとおもいます

ドラマ

今日は24をみてました(べつに一日中ではないですが) やっぱり面白い出すね 我が友人の海外ドラマオタに言わせるとロストも面白いらしいんで今度みようとおもいます

カラマーゾフの兄弟

を読み始めました ちょうどそつぎょう論文のテーマも罪と罰なんでいい感じですね(笑) 因みに某m学園では卒論のテーマは社会関係ならなんでもいいろしいです 和が友人のt氏のテーマはufo打とか あんまり社会とは関係ない気もしますがスルーしてあげましょうー

パーティー

今度小学校の友達面子で遊びに行こうと考え調整中なのですが、なかなか予定が会いませんw どうしたらいいのでしょうか? 流石に8人もいると面倒ですね まあ頑張ります

宿題

最近色々あって更新できませんでした 反省


私たちの学校は元々少ない方だと思うのですがそれでもやるのは面倒くさい夏休みの宿題、今回は英語 数学 社会に出てます 数学英語はほぼおわっているのと同値なので残るは社会の仕事人に関するレポートですね 誰にするかもまだ決めてませんが、おそらく家に資料があるはずの軍人とかになりそうな気がしますw 死んでるひとの方が書くの楽そうですし、 取り合えず去年までの作品を読む気になったらそれから急いで仕上げるつもりではいます


では

スケルツォ2

今日はなぜかt氏と 見た目は猿、頭脳も猿な人が遊びに来ました。そして猿氏まさかのペット禁止なのに受付の人にするーされました。彼はペットではなく野生だったということでしょうか? 更に彼は高所恐怖症らしいですね(笑)
世の中には変な奴がいるもんですねw

というのはおいておいて



スケルツォ2です ユンディーさんすごいっすw この曲もいいですね 個人的にはスケルツォ3の次に好きですが、more個人的にはスケルツォよりバラードのほうが好きです

まあ部分的には感情が爆発する部分とか最初の問いかけと応答の部分とか注意すれば分散和音のとこはべつにどうなってもいい気がします(こういうのが上達しない原因かもしれませんがw) きっとバラード1よりは簡単と信じてれんしゅうしてますが一向にできるようになる気がしませんねw これ終わったらバラード4以外制覇に向かうつもりです(手の成長しだいではポロネーズも)が 最近ショパンとベートーベン以外弾いてないところにはつっこまないでください

ではノシ


ふー

今度大阪で大会がありますが、団体戦との絡みで誰が行くかなど色々問題が発生しています。本当に行けるんでしょうか?

日にち間に合ったかな~ なんか適当ですいませんw
プロフィール

ティーゲル

Author:ティーゲル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
157404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
2057位
アクセスランキングを見る>>
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
