

連弾の可能性

今年は出来なかったので来年こそは発表会で連弾やりたい!

ということでだれとなら出来そうか検証してみた


まずピアノの高1勢


インドの子
普段はインドにいるのであわせるのが難しそう よって無理

女子二人
別にやろうというのはいいんだけど、
ここで片方引っ張ってしまうともう片方が…ってなるからあんましやりたくない

つまり難しそう

下級生はほとんど面識ないひとばかりだから厳しいかな~

上級生はというと、一つ上の学年は絶賛受験勉強中、あとはだいぶ年が離れちゃうんだよね


つまり内部の人たちは無理そうだから、音楽部からだれか引っ張ってもいいんだけど、

ねたお

僕が笑出してしまって演奏にならなそう

おかも

発狂するだろこいつ…


明日

演奏中に攻撃して来そうで怖い><


どうすりゃいいんだ…

将棋部の人誰かツイッターやらないかな

今日4日ぶりにピアノできた(^-^)/
部活行かないで正解でした


でもこんだけ練習やらんと全然手が動かないです。まあ本当は昨日できたはずだったんですが・・・


では

あぼーん

昼寝してもうたw

将棋のやつは今日はお休みw あれ書くのつかれるんですよ

発表会で弾くのはバラ1確定になりました(個人的に)
他のは発表会までに完成する見込みが怪しい上、どの曲も演奏効果的に明らかにバラ1に劣っています(笑)

それに今のバラ1には全体的にクオリティが低い所(これはしゃあない)と第2発狂とコーダの間が一部ミスりやすい位位しかあんまり不味い所がない。つまり実は必死に練習しなくても何とかなるワンチャン、というわけです。

ただ他の中学3が3人いてみんなクオリティ高いので恥だけはさらしたくないな~ 特に女子は練習量がおたくでずるい!!


明日は関東なんとかかんとか大会の部内予選を消化したい+24をやってみたいという訳で大変です。ネット将棋ではミスタッチが致命傷になるから注意せねば

どやがお

昨日更新さぼったのは神からのお告げ・・・ではなくただの気分です。反省して2記事かきます。

今日パデレフスキのヴァラード全集をゲットしました! これは私のどやがおコレクションに登録安定ですね。
いやーやっぱりコピーとは違う此の重厚感が何とも気分がいいです。しかも原典の写真や解説まで突いてる始末   2000円するだけ会って凄いクオリティーです(笑)  ってか楽譜手に入っただけでこんだけテンションあがるとか・・ と思うとちょっと萎えたりw
 まあしかし一番以外の楽譜も手に入ったなら・・等と妄想してみたのですが楽譜見たてそんな気持ちは吹っ飛んだり 見た目どれもヤヴァそうです 唯一2番は出来ない事もなさそうですが、3番はあれですね、感情表現(ry なんで技術的にはなんとかなるかもです 4番は名実ともに最高傑作っぽい雰囲気でてるし難しそうなんでスルー。 夏あけたら2 3番あたりはいじるかもしれないです。 こうやってスケルツォに手が回らなくなっていくんだよな〜w 実は最近、中学受験で実はあちこちボロボロだった悲愴の中から3楽章取りあげて練習中だったりするし(因に悲愴の楽譜は1200円でした 二つしかないまじめ楽譜の一つですw)ただでさえ少ない練習時間に恒例の空白の40分が拍車をかけ、実際スケルツォ2番は譜読み終わったまま放置されてているのです(笑)せっかくコピーしたのでちゃんとやらないとだめですねw

月の光



課題3曲目です とりあえず2楽章まで。ぶっちゃけ月光は3楽章いがい何でもないんで(問題発言?)楽です。対して量もないですしがんばります

ではでは〜
プロフィール

ティーゲル

Author:ティーゲル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
157404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
2057位
アクセスランキングを見る>>
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
